ブログ ガジェット

ブログ ガジェット

2016年2月5日金曜日

パソコンのスピードが遅くなったという方 必見!!
イオンモールはなの真向かいにあります
アプライド京都店です!!
...
本日は、近年のトレンドである、
SSD(ソリッドステートドライブ)のご紹介です!
動きの良いパソコンとはどういうものか?
というご質問をよく受けますが、
パソコンの快適さをつかさどるものは2つあります。
1つはCPUです。

パソコンの頭脳を司る部品であり、
動画の編集や一眼レフの写真編集など
演算能力が必要な作業を快適に動かす為には
ここの性能が高いものを用意する必要があります。

もうひとつはSSD搭載モデルを使用することです。
SSDはデータの保存を行うハードディスクの進化版です。
保存できる領域はハードディスク程大きくありませんが、
その代り抜群の速度と耐衝撃性をもたらしてくれます。

データの読み書きが早い、ということは、
パソコンの起動が早い、ということだけではなく、
例えば、Windowsアップデートの速度、
インターネットをご利用中にイラッとくる

セキュリティ対策ソフトのフルスキャンのスピードなど、
一般的にみなさんがご利用される内容を快適にしてくれます。
今回は、そんなSSD特集ということで、
お得なパソコンを掲載しています。ぜひ、ご検討下さい。

また、今お持ちのパソコンをSSDに変更する、
という作業も、アプライドでは行っています。
WindowsVistaのパソコンでもある程度快適動作を取り戻せます。
Winodws7搭載のパソコンやwindows8の初期型をお持ちで、
パソコンの動きがご購入時に比べて少し遅くなったかな、、、

というような感じをお持ちの方は、
是非、アプライド京都店にご相談下さいませ!