ブログ ガジェット

ブログ ガジェット

2015年1月25日日曜日

Snipping Tool

おはようございます!
本日はパソコンのちょっとしたテクニックを久しぶりにご紹介
したいと思います。


今日ご紹介するのはこちら!!


【Snipping Tool】

昔は画面を画像として保存するのに、スクリーンショットを
ペイントに貼り付けて保存・・・という作業でしたが、
Windows8以降では、自動的にスクリーンショットフォルダに保存さ
れるようになりました♪


しかし、「画面全体だけでなく、部分的にキャプチャーしたい!!」
そんな時に便利なツールが【Snipping Tool】です!

長方形もしくはペンなどで囲った範囲を画像として保存できるので、
BlogやHPへの貼り付けなんかにもとても便利です♪

私もブログを作成するときによく使用します。

資料を作るときなどにもよく使う便利なツールなので、
ぜひ使いこなしてください(・∀・)