ブログ ガジェット

ブログ ガジェット

2014年12月5日金曜日

パソコンテクニック講座第4弾

おはようございます♪(о ̄∇ ̄)/

本日はちょっと久しぶりになりますが

パソコンのテクニック講座の第4弾をご紹介させていただきます!

本日ご紹介するのは…

【Windowsキー+L】

例えばみなさん、仕事中にPCを開いたまま

席を立たないといけなくなったとき、

どうされていますか?

①一度保存してシャットダウンする。

②そのまま放置する。

③ログオフする。

他にもいろいろあると思いますが、パスワードをかけている方は

③のログオフするが一番手っ取り早くて安心かと思います。

【Windowsキー+L】この二つを押すだけでできるんです!!

私自身かなりお世話になっておりますが

非常に便利です♪

仕事でPCを使う方はかなり重宝すると思いますので、

ぜひ、使ってみてください(/o^∀^o)/