ブログ ガジェット

ブログ ガジェット

2014年11月14日金曜日

【Ctrl+A】

おはようございます´∀`)ノ

定期的にご紹介させていただいているパソコンのテクニック講座。

今回はそちらのご紹介をさせていただきたいと思います。

【Ctrl+A】

みなさん写真や文書のデータなどをコピーするときに、

 一つずつデータを移されていませんか?

私は最初まさに一つずつ写真を選んで移してました・・・

少し詳しくなると、クリックした範囲を全部コピーできると知り、

さらに詳しくなると、Ctrlキーを押した状態でファイルを選択すると

好きなファイルだけ複数まとめてコピーできるようになりました。

しかし!!

 写真や文書のファイルの数ってけっこう多いですよね?

これを一気に全部選択することができたらどれだけ楽か・・・

 というのが今回ご紹介する

【Ctrl+A】

この二つのボタンを押すだけで

表示しているページのファイルを全部選択することができるんです!!

これを知っているか知らないかでは全然作業スピードが変わってきます!

かなりはかどりますのでぜひ使ってみてください(^◇^)