ブログ ガジェット

ブログ ガジェット

2014年11月11日火曜日

パソコン記念日

こんにちは!

ご存知かと思いますが11月11日はポッキー&プリッツの日ということで

皆さんポッキーorプリッツ買われましたか?

私は今朝コンビニでプリッツ買ってきました(笑)

こういう特別な日ってなんかいいですよね(≧∀≦)

ポッキー&プリッツの日以外にも

いろいろあったりしますが

ふと私は思いました

【パソコンの日】ってないのかなと…(-。-)

そこで調べてみたところ

パソコンの日がありました!!

正式にはパソコン記念日というらしく

パソコン記念日はどうやら9月28日だそうです!

1979(昭和54)年のこの日

日本電気(NEC)がパーソナルコンピュータPC-8000シリーズを発売し

パソコンブームの火附け役となったことで

9月28日がパソコン記念日になったそうです。

その後に発売された9800シリーズ

いわゆる「キューハチ」は

その快進撃により市場の6割を確保していたそうです。

他にもいろいろ調べてみたら

おもしろい日が見つかるかもしれませんね(o^ ^o) /

興味ある方はぜひ探してみてください。